キャットフードは今ではいろんな種類が販売されていますが、安心な成分ばかりを配合しているものばかりではなく、中には安心できない成分を配合している商品もあります。安心できないポイントとして、低品質なミートミールを配合しているかどうかです。原材料名にミートミールが表示されている商品はできるだけ選ばないようにすることが大切です。

安全キャットフード

ミートミールは肉だけではなく、といった猫の健康に悪い影響を与える部分を原材料の増量のために使用しているものです。そのためミートミールではなく、少し高くても高品質で安全性の高い肉を使用しているキャットフードを選ぶようにしたいものです。

安心できないポイントとしてケミカルな成分を多く配合しているかどうかです。添加物人工香料はケミカルな成分であり、猫の体内で代謝されません。しかし体に大きな負担を与えてしまうため、こういった成分はできるだけ猫に与えないようにしなければなりません。またイメージアップのために合成ビタミンを添加している商品もあります。合成ビタミンは自然由来の成分ではなため、猫に与えるのは控えたいものです。猫にいい成分は直接自然由来の食品などから取り入れたいものです。自然の食品を使用し、猫にいい栄養を与えるようにできている商品を選ぶことが大切です。