人間以上に繊細でちょっとしたことで体調を崩してしまう猫は食事に関しても気を付けてあげなければなりません。猫の健康のために与えるキャットフードですが、いろんな製品があります。その中で適切なものを選ぶために安心できるポイントを知っておくと便利です。まず猫はもともと肉食のため、肉をメインとした原材料を使用している商品を選んであげる必要があります。ただ単に肉が配合されていればいいのではなく、原材料の最初に肉の表示があるような商品がいいでしょう。

また肉といってもチキンなど、動物の肉を使用しており、その品質が高いものがおすすめです。肉にもランクがあって、低品質な商品では死んだ肉や猫の健康に悪い動物の毛や爪の部分が配合されているものもあります。できれば低脂肪で高品質な肉を使用している商品を選ぶようにしましょう。

肉以外には猫の健康に役立つ成分を配合しているかも安心のポイントになります。海藻類にはミネラルが多種類が含まれており、猫の健康を考えた商品には配合されています。同時に猫の健康維持に役立つハーブなどが配合されているものもあります。これらは自然由来の原料ですから、安心度が違います。猫の健康にいい成分を自然由来で多く配合している商品を基準に選ぶことも大切です。

▼キャットフード関連情報▼
カナガン
└原材料に海藻類やハーブを使用しているプレミアムキャットフードです。